2012/06/26

案山子(かかし)の里 ~湯来町本多田~


こんにちは、Kagehiro♪です☆

今日は、湯来町のさらに奥・・・・・・・・

広島市の端っこ?あたりまで行ってきました!!


--------道中--------

五日市商工会から車で走る事1時間。。。。。

車で1時間走ってもまだ佐伯区内なんです!?
佐伯区ってほんとにひろ~いですね(@_@)

それでも車を走らせていると、
湯来町内のある集落でAKB48を発見!!!  

しかし・・・・・・・・

よく見るとなんかおかしいよ????

そう、ココは案山子(かかし)の里 
湯来町本多田』という集落だったんです。

集落内には、なんと!?
50体近くの 『かかし』 がいるそうです(゜.゜)

いったい誰がどういう目的で・・・・・・・・

かかしもっと見たい方は⇒コチラ

いっぱいいる『かかし』の中に
二人だけヒトがまじっていますよ!!

探してみてくださいね♪


さて、『かかしの里を後にし、
さらに山を掻き分け進みます・・・・・・・・・

↑↑↑ そこで謎の魚を発見!!!!! (・・? ↑↑↑ 

そうです!!

このお魚こそ今日のお目当て『チョウザメ』です!!!!!

チョウザメは世界三大珍味キャビアがとても有名ですが、
そのお肉も皇帝への献上品とされていたほどおいしく、
近年ではそのユニークな外見で鑑賞用としても人気者なんだそうです。

今日は、湯来町でチョウザメの養殖をされている
廣島蝶鮫』さんを訪ねてきました。

廣島蝶鮫』さんで人気のチョウザメ加工食品は⇒コチラ
おいしいですよ~(*^。^*)

廣島蝶鮫』さんのことは後日、詳しくレポートします。
お楽しみに(^_^)v

--------帰り道--------

湯来町伏谷にある
お好み焼きをいただきました(^^)

化学調味料を使わず、
カツオと昆布粉で旨味をだした
ほっこりとやさしいお好み焼きです。

皆さんも湯来に行かれる際は、
ぜひお立ち寄りください(^_^)v

今の時期なら、
ホタルの穴場スポットを教えてもらえるかも!?

今年は例年より多くのホタルがでており、
ホタルまつり』のある今週末が見頃のようです☆

是非、ホタル狩りに湯来町へお出掛けください!!

広島ブログ
------------------------------------------------------------------------------

<地域のイベント情報>


五日市商工会TVCM~はじまり篇~


【佐伯景弘、一千年の絆。】

0 件のコメント:

コメントを投稿